2015年10月15日

【大ヒット商品】あの「ゼナドリン」がついに日本上陸!

107.jpg
ダイエットサプリというと、ビタミン系のものから脂肪燃焼系のもの。さらに最近では食べたものの栄養吸収を妨げる阻害系といったものまで、実に多くの種類が存在する。
そんな星の数ほどあるダイエットサプリの中から本当に安全で、かつ高い効果のあるものを見つけ出すのはちょっと一苦労なのもまた事実だ。

そんな情報過多な時代にあって、商品の優劣をさぐるのに参考になるデータのひとつが「売れ行き」と「レビュー」だ。特に売れ行きを見る際には、ロングセラー商品かどうかもチェックしたほうがいい。

さて、今回日本に上陸するこの「Xenadrine CORE(ゼナドリン コア)」という商品、マニアックなダイエッターなら聞いたことがあるかもしれないが、知る人ぞ知るダイエットサプリ「ゼナドリン」の派生商品なのだ。
実はこのゼナドリンという商品は、日本では正規ルートで購入することができずこれまで個人輸入代行業者等を通じて手に入れるしか入手方法がなかったのだ。当然、一般的なダイエッターが手を出せることもなく、それゆえに「知る人ぞ知るサプリ」として地下アイドル的存在に終始していた。そんな名サプリがこの度日本に正式に流通するというのだから、効果を知っている人であればあるほどこのニュースのインパクトは理解できるはずである。

この商品はいわゆる「燃焼系サプリ」のカテゴリーに属するもので、その圧倒的な燃焼効果の高さゆえ、大ヒット、ロングセラーを記録した。かつてこの商品は、喘息などの治療に用いられる「エフェドラ(麻黄)」に含まれる「エフェドリン」という成分を含有していたのだが、痩せる効果を期待して過剰摂取した人の死亡例が多数報告され(たくさん売れていたためこうした報告も相対的に増える)、本国アメリカでエフェドラへのネガティブキャンペーンが起こったため新たにエフェドラ抜きで同様の効果を達成するサプリが開発されたのだ。

かつてのゼナドリンはメフェドラの効果で大ヒットを記録したわけがだ今回開発されたゼナドリンもやはり、本国アメリカで大ヒットを記録しており、さらに日本人向けの配合で改良されたバージョンがリリースされることになっている。もちろんエフェドラは入っていないのでご安心を。実は私も昔のエフェドラありのゼナドリン体験者で、その効果はよくわかっているので今回リリースされたゼナドリンも間違いなく買うと思う。

くれぐれも、サプリは補助食品なので規則正い生活と適度な運動を補完するものとして利用し、どんな食べ物でもそうだが過度な摂取をすることは逆に体を壊してしまうということを覚えておくべきだ。その上での利用であれば、ゼナドリンを超えるダイエットサプリはしばらく登場しないかもしれない。
海外セレブに人気の燃焼系ダイエットサプリ、日本で一般発売開始
posted by T編集長 at 15:33| ダイエットとサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする